楽しく笑って生きるために

一度きりの人生を、笑いながら楽しく生きていくためにはどうすればいいかということを、あれこれと考えていきます。

自己肯定感を高める方法:簡単で確実な方法

自己肯定感が低いことが原因で、自分が望んでいるように生きられなくて、つらい思いをしている人が、自己肯定感を高める方法があります。

 

f:id:positiveyarou:20170124133805j:plain

 

自己肯定感が低いと、自分に自信が持てず、自分の将来について、どうしても悲観的に考えてしまいがちです。

 

自己肯定感が低いと、自分はうまくいかないという考え方をしてしまうため、何か始めても、ちょっとうまくいかないだけで、簡単に諦めてしまいます。

 

自己肯定感が低いと、人付き合いにおいても、ありのままの自分を出せないから、コミュニケーションを取るのが下手で、人間関係が上辺だけのものになってしまいがちです。

 

自己肯定感が低いと、心に余裕が持てず、すぐにイライラしたり、カッとなったりして、嫌な思いをすることが多くなってしまいます。

 

自己肯定感が低いと、いろいろなことがうまういかなくて、どうしても生き辛さを強く感じることになってしまいます。

 

-----

 

私は、自己肯定感の高低が、人の幸不幸を決める一番大きな要因ではないかと思います。

 

ですから、自分の人生がなかなかうまくいかなくて、不満を抱えている人が、自分の人生を楽しくて充実したものにするためには、自己肯定感を高めることが、必要不可欠だと思います。

 

-----

 

では、自己肯定感を高めるためには、どうすればいいのでしょうか?

 

自己肯定感を高めるための自己啓発書は、本当に多く出版されていますし、自己肯定感を高めるためのセミナーも、数多く開催されています。

 

でも、それで、自己肯定感が高い人がどんどん増えているかと言えば、決してそんなことはありません。

 

自己肯定感を高めるための自己啓発を繰り返すけれど、なかなか思うように変われない人が多いのが現実です。

 

-----

 

なぜ、うまくいかないのでしょうか?

 

それは、大抵の場合、上滑りに終わってしまっているからです。

 

私たちのものの考え方というのは、自分の頭(顕在意識)で一生懸命考えているようでいて、無意識の内に、自分の潜在意識の中に蓄積されているイメージに沿ったものになっています。

 

言い換えれば、私たちのものの考え方というのは、全く自覚はなくても、自分の潜在意識の中に、蓄積されているイメージによって、コントロールされています。

 

自分の潜在意識の中に、ネガティブなマイナスのイメージがたくさん蓄積されている状態では、どうしても自分自身に対して、ネガティブな考え方をしてしまうから、自己肯定感は低くなってしまいます。

 

これを、自分の意思(意志)の力だけで変えようとしても、それはムリです。

 

一時的に出来たとしても、決して長続きはしません。

 

-----

 

私たちのものの考え方や感じ方は、自分の潜在意識の中に蓄積されているイメージによってコントロールされているのですから、自己肯定感を高めるというか、自分自身について肯定的な考え方をするようになるためには、自分の潜在意識の中に、肯定的なプラスのイメージをたくさん蓄積させることが必要不可欠です。

 

自分の潜在意識の中に、プラスのイメージをたくさん蓄積させることが出来れば、必ず、自己肯定感は高まります。

 

私たちの潜在意識の中に蓄積されているプラスのイメージやマイナスのイメージというのは、生まれてからこれまでの様々な経験や体験を通じて蓄積されたものです。

 

では、自分自身で、自分の潜在意識の中のプラスのイメージを増やしていくことは、出来ないのでしょうか?

 

そんなことはありません。

 

ここに、自分で、自分の潜在意識の中のプラスのイメージを増やしていくことが出来る方法があります。

 

この方法で、潜在意識の中にプラスのイメージをたくさん蓄積させれば、確実に、自己肯定感が高まっていきます。

 

やること自体は、とても簡単なのですが、すごく効果的で、すでに多くの実績もあります。

 

プラス思考トレーニング

 

自己肯定感を高め、自分に自信をつけて、一度きりの人生を充実したものにし、毎日をイキイキと楽しく生きていきたいですよね。

 

f:id:positiveyarou:20170116190435j:plain

 

 (参考サイト)

自己肯定感が低いと - 自己肯定感を高める方法! | 幸せの種「気づき」

検索エンジンから「自己肯定感 高める」というキーワードで検索して、このページに訪れる方が多いです。自己肯定感を高めることはとても重要で、向上心を持って自己肯定感を高めていこうと思う方が増えてきていることがとても嬉しいです。

 

自己肯定感とは|すぐに低い自己肯定感を高める方法 - リスタ!

自己肯定感とは、人生における自分の価値や存在意義を認める感情です。自分を認められなければ、日々の生活から現在、未来に対してネガティブになってしまいがちです。しかし実は、この自己肯定感は私たちの日々の生活の中で意識的にも無意識的にもいつも接している感情でもあります。それだけ人生を左右する重要なファクターだということです。自己肯定感を高めることが、今後の人生を切り拓き、良い結果をもたらしていけるといってもいいでしょう。

 

NLP 自己肯定感を高める7つの方法−大人が学ぶ自己肯定感とは?

この記事ではあなたの仕事や人生に大きな影響を与えている自己肯定感の作られ方やその影響をご紹介し、一度きりの人生で望ましい現実を手に入れられる健全な「自己肯定感」を高める具体的な方法をご紹介しています。これらを理解し実践することで、あなたの努力が確実に結果としてあらわれてくる可能性を広げてください。

 

自己肯定感を高める育児の方法8つ&おすすめの言葉がけ - マーミー

子供の自己肯定感を高める子育ての方法や言葉かげ/おすすめ教育本などを紹介:自尊感情/自己存在感/自己効力感とも言われ、高い子どもは生き易い/低い子は生き難いなど特徴が異なるため、幼児や小学生への親の接し方や言葉のかけ方が大切です。

 

自己肯定感を高める方法9つ - 5セカンズ

自己肯定感を高めるにはどうすればいいのでしょうか。 幸せな毎日を送るためには、「自分はかけがえのない存在なんだ」とありのままの自分を認めることが大事です。 自分が大切な存在であると肯定することは充実した日々を過ごすためにはとても大切です。

 

自己肯定感を高める!大人の場合はこの方法! | 知的な日々の過ごし方

いきなりですが、 あなたは、自分のことが好きですか?? 好きじゃないなぁ・・・と答えたあなた! うぅ・・・っと詰まってしまったあなた! もしかして、自己肯定感が低いかもしれませんよ?仕事につまづくと、「自分には向いてないかも・・・」と思っちゃってませんか?うまくいかない事があると、つい、まわりのせいにしていませんか?これも、自己肯定感の低さからくる感情かもしれませんよ。

 

経験者が語る。自己肯定感が低い人の6つの対処方法 | セレンディピティ

しかし、より生きていきやすいのは、肯定感の高い人の方で、大きくな支障を抱えることになる可能性のあるのは「自己肯定感の低い人」の方。 ... では、これ以降で、具体的な自己肯定感を高めるためには、どのようにしたらよいのかを学んでいきましょう。

 

自己肯定感が低い原因とは。自己肯定感を高める7つの方法 | Smartlog

自己肯定感が低い大人に共通する特徴と、自分が嫌いな原因、そして自己肯定感を高める7つの方法を徹底解説。自信が持てない男性や、自分に自信がない男性は、今すぐ実践して自己肯定感の高い“充実した人生”を送りましょう!

 

自己肯定感を高めるには|自己改善法~子供や部下の教育まで

あなたも聞いたことがあるのではないでしょうか? 自己肯定感が高い方が「より成功しやすい」「幸せを感じやすい」といった話を。ここでは、さまざまな経験を通して少しずつ自己肯定感高めてきた著者自身の経験もふまえて、自己肯定感があなたにあたえる影響からその高め方、また自己肯定感を意識した子供の育て方や部下との接し方まで、くわしく解説していきたいと思います。