楽しく笑って生きるために

一度きりの人生を、笑いながら楽しく生きていくためにはどうすればいいかということを、あれこれと考えていきます。

なぜ人生がつまらないのか?

f:id:positiveyarou:20170116191257p:plain

なぜ人生がつまらないのでしょうか?

 

自分で人生をつまらなくしてしまう人の考え方として、あるサイトで次の4つが挙げられていました。

 

・深読み思考
・極度の反省思考
・優柔不断思考
・受動的・非積極的思考

 

確かにこういった考え方をしていては、どんどん人生がつまらない方向に向かってしまうと思いますが、この4つというのは、全てマイナス思考をしている人の考え方ですよね。

 

よく「人生は考え方ひとつ」ということが言われますし、本当にその通りだと思います。

 

マイナス思考、ネガティブな考え方というのが、自分の人生をつまらないものにしているのは間違いないと思います。

 

マイナス思考をしていて、自分で人生をつまらなくしてしまっている人が、人生がつまらないのを解消して、自分の人生を楽しいものにしていくためには、プラス思考をするようになって、ポジティブな考え方をすることが、必要不可欠です。

 

ただ、人生がつまらないという人が、自分の考え方を、ネガティブなものからポジティブなものに変えたいと思っても、そんなに簡単に切り替えられるものではありません。

 

自分を変えようと思って自己啓発書を読むと、すぐにも自分が変われそうな気がして、すごく気持ちが高揚するけれど、少し時間が経てば、元通りに戻って何も変わっていないということを経験された方は多いと思います。

 

人生がつまらないという人が、人生がつまらないのを解消するのは、結構大変なことですが、比較的簡単にそれが出来る方法があります。

 

人生がつまらないという人が、自分の考え方をネガティブなものからポジティブなものに変えて、人生がつまらないのを解消する方法です。

 

やること自体は、とても簡単なのですが、結構効果的な方法です。

 

それに、多くの実績もあります。

 

プラス思考トレーニング

 

人生がつまらないのを解消して、毎日をイキイキと楽しみたいですよね。

 

f:id:positiveyarou:20160303134828j:plain

 

(参考サイト)

人生が楽しくない人へ。毎日がつまらないと感じる人の7の共通点 - ヤギコーチ

人生が楽しくなと思う人には共通点があることが判明しました。毎日がつまらないと思う人の特徴をって、その逆を心がけることで「最高の人生」が手に入ります。

 

人生つまらないと感じたときの名言集。人生の言葉 | 名言+Quotes

人生なんてつまらないと考えたときに読みたい言葉。世界の偉人たちの言葉をご紹介「学べる・活かせる名言サイト」

 

君の人生は君のものだ。 - 20代なのに人生がつまらない人へ。

 20代なのに、「人生がつまらない」と言う人が多くて、とても残念に思っています。 わたしは今、24歳。職歴なし、資格なし。そこそこの大学卒業、ドイツ語が話せる。こんな感じのスペックです。 正直にいえば、人生が未確定すぎて怖いです。

 

つまらない人生を楽しくする8つの方法 - 5セカンズ

つまらない人生だな・・・。 このように感じる時は嫌なことがあったり、物事が自分の思い通りにいかなかっり、別れたりなどに多いのではないでしょうか。 そしてそれをいつまでも引きずってしまい、つまらない人生だと思い込んだまま何年も過ごしてしまいました。

 

【悲報】 お前らの7割が「人生つまらない」「死にたい」と考えてることが判明

中年男性の7割が「人生つまらない」… 「普通の人生」に潰され、家族のためにひたすら働く. 生きる意味とは何か。先の見えない若者にとって、悩ましい問題に違いない。

 

人生つまらないと感じる人へ、楽しく生きたいなら参考にしてほしい

人生をつまらないと感じる人と楽しいと感じる人って考え方とか行動とかが全く違うんです。私もずっとつまらないと感じていましたし、辛いと思ったこともありました。でも今は違います。何が変わったのか?そういった部分について書いたので参考にして頂ければと思います。

 

中年男性の7割が「人生つまらない」…「普通の人生」に潰され、家族のため ...

35~49歳の中年男性300人を対象にした調査では、普段の生活で「つまらない」と感じる頻度が「増えている」「どちらかといえば増えている」という回答が72%にも達している。 大切な自分の人生なのに、この結果はあまりにも寂しい。

 

人生つまらないって感じたときのたった一つの対処法

人生がつまらないと感じたときにこの文章を見て僕は救われた気がします。短い文章なのにその言葉の一つ一つに考えさせられ、今まで自分が悩んでいたことが急にばかばかしくなりました。

 

「人生がつまらない」と嘆く人は一生「つまらない人生」のまま死んでいく

人生がつまらないなんて言ってる人の人生はずっとつまらないままなんです。なんてもったいないんだろう。その理由を書いていきます。

 

【人生に疲れた…毎日つまらない…】人生を変える2つの方法

紅白歌合戦に知らない人がたくさん出てました。 こんにちは!時代遅れの心理カウンセラー・ラッキーです。「人生に疲れた…」 「毎日がつまらない…」 「だから、人生を変えたい!!」と思っている人も多いことでしょう。

 

人生がつまらない(それを嘆くこともありません)

ぺん子「毎日家と仕事の往復だけでホント私の人生ってつまらないな~」 ぺんぺけ「今日は焼き肉食べ放題だぺけ~今から楽しみだぺけ~」 ぺん子「ぺんぺけってホントに悩みがなさそうで幸せそうね。」

 

「何をしても楽しくない、つまらない…」にはちゃんと理由があった - Naverまとめ

春になって、毎日忙しい生活を送っているのに、何をしても楽しくない、毎日つまらない…と思うことってありませんか?それには ... 出典つまらない人生と感じている人が、簡単に「幸せ」を感じる方法

 

人生がつまらないし何をしても楽しくない。どうすれば楽しくなる?

ゲームも読書もスポーツも続きませんでした。とにかく、なにも楽しくないのです。楽しくなくても生きてはいけますが、本当に人生がつまらないのです。どうすれば人生を楽しく歩めるんでしょうか? こんなしょうもない相談をしてしまって申し訳ないと思っています。

 

人生がつまらない人に。4つのものを捨てて生活を一変させてみる。

人生がつまらない、何をやるのも面倒。そんな気持ちを持て余している人は余計なものを減らせば、もっと充実感のある暮らしを送ることができます。人が疲れている理由、そしてその解決策として、今すぐ捨てるべき4つのものを提案します。

 

人生がつまらない14の理由 | ライフハッカー[日本版]

人生は旅路です。「今この瞬間を生きて、旅路を楽しみましょう」とよく言われています。でも、この旅路が極度に重荷で、平凡で、つまらない、要するに一言で言うと退屈だと思う人がたくさんいます。

 

人生がつまらない孤独な社会人は遠足を思い出せ!! |

この記事では『人生がつまらない孤独な社会人がワクワクする毎日を手に入れる方法』についてコーチング理論で解説していきます。先ずあなたの現状に疑問を持つということです『こんな現状の自分はおかしいよな』、『ここは自分の居るべき場所ではない』