楽しく笑って生きるために

一度きりの人生を、笑いながら楽しく生きていくためにはどうすればいいかということを、あれこれと考えていきます。

何もしたくない:その原因と解消方法

f:id:positiveyarou:20170117180531j:plain

 

何もしたくないのを解消する方法があります。

 

-----

 

仕事をしたくない。

 

勉強をしたくない。

 

人に会うのは疲れるしいやだ。

 

風呂に入るのが面倒くさい。

 

特に食べたいものもない。

 

オシャレをする気にもなれない。

 

テレビでお笑い番組を見ても、全然面白くない。

 

何に対しても、興味が持てない。

 

-----

 

何もしたくない状態になってしまい、あるのは変な焦燥感や無力感だけ。

 

何もしたくないのだけど、なぜ何もしたくないのか、その理由が、自分でもよく分からない。

 

こういった、何もしたくない状態というのは、本当に辛いものがありますよね。

 

-----

 

そんな人が、何もしたくないのを解消する方法があります。

 

何もしたくない状態になってしまっているのは、考え方がものすごくネガティブになってしまい、何に対しても、否定的な見方をするようになってしまっているからです。

 

マイナス思考が酷い状態になってしまっているのです。

 

何とかしようと思って、自己啓発書を読んだりすると、一時的に気持ちが高揚して、何もしたくない状態から抜け出すことができたように感じるかもしれませんが、少し時間が経過すると、すぐに元の状態に戻ってしまいます。

 

そういった一時的な効果しか期待できない対症療法的なものではなく、根本的な部分から改善することが必要です。

 

-----

 

先ほどお話ししましたように、何もしたくない状態というのは、マイナス思考がとても酷くなってしまった状態ですが、マイナス思考をしてしまう根本的な原因は、生まれてからこれまでに、自分の潜在意識の中に蓄積されてきたマイナスのイメージにあります。

 

私たちは自分の頭(顕在意識)を使って、あれこれ一生懸命考えますが、私たちの考え方というのは、その大半が、自分の潜在意識の中に蓄積されているイメージに沿ったものになっています。

 

言い換えれば、私たちの考え方というのは、大抵の場合、自分の潜在意識の中に蓄積されているイメージによってコントロールされています。

 

ですから、マイナス思考を克服して、何もしたくないという状態から抜け出すためには、自分の潜在意識の中に、プラスのイメージをたくさん蓄積させることが、必要不可欠です。

 

-----

 

ここにそのために方法があります。

 

自分の潜在意識の中に、肯定的なプラスのイメージをたくさん蓄積させることで、自分のものの考え方を、ネガティブ思考からポジティブ思考に変えて、何もしたくないのを解消する方法(プラス思考トレーニング)です。

 

簡単なトレーニングですが、かなり効果的で、すでに多くの実績もあります。

 

人生は一度きりですから、何もしたくないというのを解消し、本当に自分がやりたいことを見つけて、夢中で取り組で、イキイキと楽しく生きていきたいですよね。

 

f:id:positiveyarou:20170117180620j:plain

(参考サイト)

 

「何をしても楽しくない、つまらない…」にはちゃんと理由があった - Naverまとめ

春になって、毎日忙しい生活を送っているのに、何をしても楽しくない、毎日つまらない…と思うことってありませんか?それにはちゃんとした「理由」があるようなのでまとめてみました。

何をしても楽しくないときの情熱を取り戻す9つの秘訣

最近、何をしても楽しくない・・・ そもそも何をしたら楽しくなれるのだろうか? 日々の悶々とした気持ちの中で憂鬱さを感じながら過ごしてませんか? たった一度の人生、楽しくないとイヤになりますね。

 

人生がつまらないし何をしても楽しくない。どうすれば楽しくなる?

ゲームも読書もスポーツも続きませんでした。とにかく、なにも楽しくないのです。楽しくなくても生きてはいけますが、本当に人生がつまらないのです。どうすれば人生を楽しく歩めるんでしょうか?

 

何をしても楽しくない 原因は病気だけじゃない? | ルンパス!

人並み程度の悩みはあるけれど、どうしようもない不満や不自由を感じているわけではない。 誰といても何をしても楽しくない。 最近はそういう人が増えているように思います。

 

何をやっても楽しくないのがもう5年以上続いています。

「何をやっても楽しくない」「生きている意味がわからない」などと感じる人々のパラダイムは、自分の人生の豊かさを、外的状況に求めている人なのです。 .... 何をしても 何を見てもつまらない 楽しくない 面白くない 幸せじゃない

 

人生が楽しくない人へ。毎日がつまらないと感じる人の7の共通点 - ヤギコーチ

さらに、自分のやりたいことでも世間体から外れれば減点対象になるため、やらないという「我慢の人生」を余儀なくされます。 ... 失敗して50点減点されても、その後に200点の成功をすれば、150点プラスという発想です。

 

うつ病診断・チェック - うつ病ドリル

もう迷わない!医者が使っている国際基準(DSM-IVICD-10)のうつ病診断表3つでうつを徹底チェック。 さらに4つめとして、治ったか ... この2週間、ほとんど毎日、価値あるものなんて何もないと思う。 ... 何をしても楽しくない、又は何かをしようという気がない.

 

何やっても楽しくない人へ - MistiRoom

「何やっても楽しくない人へ」ってタイトルで「音ゲー楽しくて仕方ない」って、「喧嘩売っとんのかワレ」って思われそうですけど、まあちょっと ... そのときは幾らやりこんでも、幾ら「練習」しても無理だった曲が、最近ポロッとできるようになったんです。

 

何をしても楽しくない原因と改善 - 人生を変える方法

人生を楽しむには?「最近、何をしても楽しくないし満たされない・・。」そのように感じるときもありますよね。特に、生きる目的や目標、モチベーションを失った時に、「最近、何をしても楽しくないし、つまらない。」という軽いうつ病のような症状になりがちなようです。そして私達人間は、人との繋がりや、人との関わりの中で生きており、喜びの多くも人との関係性から得ているがために、失恋や死別などで大切な人を失った時に、「最近、何をしても楽しくないし満たされない」と感じやすいようです。また、生きがいにしていた目標などがなくなった時も同様なようですね。