楽しく笑って生きるために

一度きりの人生を、笑いながら楽しく生きていくためにはどうすればいいかということを、あれこれと考えていきます。

傷つきやすい性格を改善する方法:簡単で確実な方法

 

ちょっとしたことで、すぐに傷ついてしまい、つらい思いをしている人が、傷つきやすい性格を改善する方法があります。

簡単に実行できて、確実に効果がある方法です。


-----

 

傷つきやすい性格を改善する方法と言っても、精神論的なものではありません。

 

傷つきやすい性格を改善する方法と言っても、単なる叱咤激励に過ぎないようなものではありません。

 

傷つきやすい性格を改善する方法と言っても、一時的な効果しか期待できないようなものではありません。

 

-----

 

内面から自分を変えて、自己肯定感を高め、ポジティブになって、傷つきやすい性格を改善する方法です。

 

簡単なトレーニングですが、とても効果的な方法で、すでに多くの実績もあります。

 

傷つきやすい性格を改善して、自分に自信を持って、自分の人生を堂々と、そしてイキイキと楽しく生きていきたいですよね。

 

(参考サイト:傷つきやすい性格 改善)
傷つきやすい心・性格 - 人生を変える方法
仙人の教え【心が傷つきやすい性格の人】へ届いて欲しい物語。傷つかない人になるには?名無き仙人の綴る物語。心が傷つきやすい性格の人や心が傷つきやすい男性・女性の方、また、傷つきたくない人や、傷つくのが恐い人へ。


傷つくのが怖い心理+傷つきやすい性格の直し方+傷つかない方法

「自分は、なんでこんなことをされたんだろう(言われたんだろう)」 これは、人から嫌なことをされた時に、傷つきやすい人が考えることです。「この人は、なんでこんなことをするんだろう(言うんだろう)」 これは、人から嫌なことをされた時に、傷つきにくい人が考えることです。傷つきやすい人は、嫌なことをされた時、自分のせいにしてしまいます。 対して傷つきにくい人は、嫌なことをされた時、相手の問題を考えます。よく傷つく自分を改善するためには、傷つくことをする人にも意識を向けてみてください。そうすると、あなたを傷つける人の行動は、その人の内面に問題があることがわかってきます。 あなたが傷つく理由が、自分の内面にあったのと同じように。

傷つきやすい人には感受性が大きく影響している。
感受性豊かな人は自分の心の状態を知ることができますが、それ故に問題点もあります。それは、傷つきやすく、立ち直りにくいということです。感受性豊かな人は繊細で、他人の言葉に対してとても敏感です。この敏感さが裏目に出て、心の傷を作りやすくなってしまうのです。例えば、人から悪口を言われたとします。感受性豊かな人は鈍感な方に比べて、相手の感情を丸ごと読み取ってしまい、そうでない人よりも何倍も傷ついてしまうのです。

傷つきやすい性格を治す-過去に背負った心の傷の原因とは?
傷つきやすい性格・・・ この言葉に目がとまったとき、当時、心理学を学んでいた先生に、個人カウンセリングを施してもらったときのことを思いだしました。「自分は傷つきやすい性格だ。だけど治すことなんて考えられない」

傷つきやすい人は優しい人?!傷つきやすい性格の原因と直し方 
繊細で傷つきやすい性格を直したいという相談を受けることがよくあります。 ちょっとしたことでクヨクヨ悩んでしまう・・・、 誰かが何気なく言った一言でひどく落ち込んでしまう・・・、 細かいことは気にせず、もっと強くなりたいと・・・

心理セラピストに教わった「傷つきやすい性格の原因と直し方」
どうして他人の言動に、心はかき乱されるのか? 「クヨクヨしてないで、頭を切り替えろ」 「個人的に受け止めるな。」 「スルーしろ、何をそんなにムキになっているんだ」 このブログをはじめて数ヶ月たったとき、ネガティブなコメントが増えはじめた。


傷つきやすい、動揺しやすいあなたはHSPかも?敏感過ぎる、繊細すぎる人たち

傷つきやすい、動揺しやすいあなたはHSPかも?敏感過ぎる、 ... 感じ方や性格が繊細すぎて生きづらいというあなたは、もしかしたらHSPなのかもしれません。 ... 明るい光や強い匂い、ざらざらした布地、サイレンの音などに圧倒されやすい

 

傷つきやすい性格を変えてみたい、簡単な7つの心構え

傷つきやすい性格を変える。人は、見た目が心が広そうに見えたり、あるいは気持ちが大きかったりするような印象のある人がいたりしますけれども、実は些細なことで傷つきやすいということがよくあります。