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楽しく笑って生きるために

一度きりの人生を、笑いながら楽しく生きていくためにはどうすればいいかということを、あれこれと考えていきます。

神経質な性格を直す方法:簡単で確実な方法

 

 

神経質な性格を直す方法があります。

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私自身がそうでしたから、すごくよく分かりますが、神経質な性格だと、すごく小さなことまで気にするし、悪い方に考えて心配してしまうし、人の目はすごく気になるし、毎日クタクタに疲れてしまいますよね。

 

それに、人にどう思われるかをものすごく気にして、自分を出すことが出来ず、いつも構えているから、何をやっていてもあまり楽しくないですよね。

 

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そんな人が、神経質な性格を直す方法があります。

 

神経質な性格を直す方法と言っても、精神論に過ぎないようなものではありません。

 

神経質な性格を直す方法と言っても、単なる叱咤激励に過ぎないようなものではありません。
神経質な性格を直す方法と言っても、一時的な効果しか期待できないようなものではありません。

 

神経質な性格で悩んでいる人が、内面から自分を変えて、神経質な性格を直す方法です。

 

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ものすごく大らかな人もいれば、とても神経質な人がいます。

 

神経質になってしまうのは、何が原因でしょうか?

 

自分で気づいていない人も多いですが、神経質な性格は、自己肯定感が希薄なことが原因です。

 

自己肯定感が希薄で、自分の考えや選択や行動に自信が持てないために、どうでもいいような些細なことまで、ものすごく気にして、神経質になってしまうのです。

 

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ですから、神経質な性格で悩んでいる人が、神経質な性格を直すためには、自己肯定感を高めることが必要です。

 

自己肯定感を高めることが出来れば、神経質な性格は直ります。

 

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では、自己肯定感を高めるには、どうすればいいのでしょうか?

 

本を読んだり、セミナーに参加したりするだけでは、なかなか自己肯定感を高めることは出来ません。

 

本を読んだ直後や、セミナーに参加した時には、自分がすぐにも変われそうな気持になったりしますが、それは一時的に気持ちが高揚しているに過ぎず、少し時間が経過すれば、すぐに元に戻ってしまいます。

 

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でもここに、自己肯定感を高めることが出来る方法があります。

 

簡単なトレーニングですが、かなり効果的で、すでに多くの実績もあります。

 

プラス思考トレーニング

 

神経質な性格を直して、人の目や小さなことをあまり気にせずに、自分の気持ちに素直になって、毎日を楽しく生きていきたいですよね。